SSブログ
    
             

金色。。。秋の大地 [旅]

稲.jpg
こがね色

いがぐり.jpg
茶色いトゲトゲ

りんご.jpg
赤いほっぺ

きのこの山.jpg
マシュマロのような肌触り

まつたけ.jpg
コリコリの秋の味覚。。。


はとバス。。日帰りの旅。。。
母の誕生日が近い。。たまには旅もいいね〜
なんて話で行ってきました。。

雨のなか.jpg
何で今日に限って雨なの???

別所温泉.jpg
秋の味覚もいいが
素敵な温泉地も行きました。。

常楽寺.jpg
茅葺屋根のお寺

北向観音.jpg
北向観音。。
長野善光寺方向。。北向きに建ってます

手洗い.jpg
温泉地だけに
手洗いも温泉です

黄金色の村.jpg
車窓は金色の大地が続きます
ことしは豊作かな?

大地からの恵みもたくさん
しっとりの温泉も
黄金色の村もとても気に入りました。。

      信州上田。。良い秋旅でした〜ma


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

甘党大王

わが家のバケツ栽培の稲も黄金色…でもすずめの餌に成りました(゜▽゜)
by 甘党大王 (2009-09-13 20:59) 

ちか

収穫の時期を待つ農作物さん、美味しくできたかな…
味わうのが楽しみだね♪
雨は雨でまた違った雰囲気を醸し出して、
いい旅だったようだね。
温泉、行きたいな~。
来月アレを無事に終えてから、癒されに行こうかな…(^^♪
by ちか (2009-09-14 00:06) 

ももこ

日帰りで長野までいけちゃうのですか、
おかあさんと一緒いいなー♪信州大好き!、

今日ゴーギャン見てきました
我々はどこから来たのか、感慨深く、離れられませんでした・・。
by ももこ (2009-09-14 00:38) 

maki

最近、こういう風景に飢えてるよ~
東京にいると忘れがちなニッポンの景色がまだ残ってると思うと安心します^^

by maki (2009-09-14 13:15) 

jinn

お~、松茸美味しそう☆
手水も温泉なのには驚きです!!
by jinn (2009-09-15 00:48) 

baby_pink

しっとりと親子旅いいですね~
稲穂を見ると日本独特の落ち着いた平和な印象を
こころにポワン♪って思い浮かべます。
今日ご近所せんからリンゴを貰いました♪
サクサクしてて甘くっておいしかったです^^*
それから私の大好物の栗も茹でて食べましたょ~♡
やぱり幸せな味した♪
平和な国に生まれて幸せだなぁ~。
by baby_pink (2009-09-15 22:49) 

tomo

楽しそうなツアーですね!
土鍋食べたーい☆
by tomo (2009-09-16 18:34) 

masa

☆甘党大王さま
餌に。。。
残念ですが、スズメは喜んでいるでしょうね^^

☆ちかちゃん
ここの温泉、良かったよ〜^^
ちょっぴり硫黄の香りがする黄色っぽいお湯です
共同浴場で地元のおばあちゃんと
裸のつきあいしてきました(笑)

☆ももこさん
この日は雨だったから高速が空いていました〜
片道3時間、早いでしょー^^
普段の週末は4時間超えらしいです
どうせだったら1泊したかったけど
早歩きの詰め込みツアーもたまには楽しいものです^^

ゴーギャン、早速見てきたんですね〜
あの絵の前は違う雰囲気でしたね
生きているパワーが渦巻いているようでもあり
神聖な空気も流れているようであり。。。
不思議な力があった気がします。
その前の版画にも釘付けでした。

☆makiさ〜ん
お久しぶりです
忙しかったんでしょ?
訪問ありがと&この前の郵便ありがとね♪

上田はしっとりとした風景が残っていて
良い場所でした
今度は電車でゆっくり行きたいなぁ〜

☆jinnさん
マツタケ^^♪
おいしかったですよ〜
やっぱ土瓶蒸しが最高でした^^

ここは「しめじ」を自家栽培していて
しめじ狩りができるんです。
地味な狩りだったけど面白かったよ(笑)
しめじは持ち帰り、ホイル焼きにしたら最高の味でした〜

☆pinkちゃん
毎年、母の誕生日には
ご飯は食べにいくんだけど
たまには旅先で豪華な食事もいいのでは?
ということで松茸三昧のはとバスツアーに参加しました
日本って沢山の食材があるし、食べ方もする
幸せだよねー日本人って^^
感謝ですね〜

☆tomoさん
行くまでが長いので
現地では忙しいツアーでした
でも楽しかったよ^^
あと3分でお風呂上がらなきゃーーとか(笑)
もう鍋の季節ですね!
みんなで鍋つつくのもわるくないねー^^♪

☆gyaroさん
☆お茶屋さん
☆fullconさん
☆COYOTEさん
☆Delica☆さん
niceありがとうございますー
by masa (2009-09-17 21:53) 

daland

daland です。
さすがmasa さん。
日帰り旅でもしっかり回って来ますね。
上田いいとこですよね。
大好きです。「真田」つながりですが。
雨、残念でしたが、雨の長野もいいかも。

by daland (2009-09-21 21:26) 

masa

☆dalandさん
こんばんは〜
連休楽しんでいますか^^
「真田」繋がりとは。。。遊びにいきますー^^
信州好きですが上田は始めてでした。
とっても良い場所ですねー
雨の別所もしっとりしていて良かったですよ♪
by masa (2009-09-22 20:51) 

e-g-g

すっかり秋。
何処かへ行きたい旅心、誘われます。

by e-g-g (2009-10-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。