SSブログ
    
             

一日で。。。どこまわる? [旅]

昨日はこんな券を買って

東京散歩

都内に住んでますが、東京全然知りません。。。

地下鉄はいつも乗り間違いするし^^

itiniti.jpg

都バス、都営地下鉄など。。。乗り放題の1日券です


まずは目黒から品川へバスで移動。。


あーっ

おいしそうな天ぷらやさん発見!!

edomae.jpg

でも。。まず所用を済ませて。。。

再度寄ったらもう締まっていました。。。次回はきっと

tenpura.jpg

ふたたびバスに乗って泉岳寺へ

またおいしそうな蕎麦屋発見。。だけどまた閉店。。


2件ともお昼に来ないと食べられないのね〜。。残念


こんどは都営地下鉄に乗って。。銀座へ


さすが、銀座は込み合ってます

もうどの店も夏のセールやっていましたが。。。

寄りません^^


セールよりこれっ

暑いので「とりあえずホッピー!!」

hoppi-.jpg

なんと3時半から開店の居酒屋さん

うれしいですねー

休みの日の嬉しい楽しみです

hannzyou.jpg

最近一人でも居酒屋さんだけは入れるようになりました。大人になったなぁ^^

さー、1杯でもうお勘定。。。

ガソリンも満タン(笑)

頑張ってカロリー消費するぞー!!


ってなことで。。

銀座から海方向へ。。。

hasi.jpg


ふね.jpg

 

そう、今日はmasaが大好きな

塩谷哲SALTさん

のソロコンサートの最終日

salt.jpg

晴海トリトン内にある第一生命ホールに行ってきました。。

音、よかったです。このホール♪


またまた

力強い。。そして柔らかな音。。。

まるで何台ものピアノを弾いているかのような。。

彼のチャレンジは永遠です。進化しています。


とくに新しいアルバムで組曲を発表したのですが

この組曲。。

生で聴いた方が断然いい!!

空の上から色んな楽器を落としているような。。

音を自由に操っている。すごい技ですね

素晴らしいコンサートでした。。


夜のトリトンも綺麗でした

hikarinomiti.jpg

子供も綺麗さに大はしゃぎ。。かわいい


miti.jpg

 もっと高感度のカメラやっぱ欲しいなぁ。。。


都内はバスが結構走っている。。初めて知りました。

ちょこちょこ乗り降りして

移動に使えるので1日券。。使えます!!


最後に。。

途中でサンダル崩壊。。とほほ。。。

sandaru.jpg

一日散歩には華奢な靴はいけませんね^^

 でも線が細い靴好きだな〜


  ホッピーより靴を買っておくべきだったかなぁ。。。名称未設定-masa.jpg


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 12

お茶屋

「都内に住んでますが、東京全然知りません」
・・・なんだか自分もそんな気が^^;

休日の午後の居酒屋さんも
うれしい一時ですよね☆
by お茶屋 (2009-07-05 18:30) 

jinn

僕は都バスはほとんど乗らないのですが、
地下鉄乗り放題が時々500円で売っているので
その時は利用しますよ♪
by jinn (2009-07-05 23:49) 

Pace

乗り放題となると、やたらと移動してしまいそうです(^^;
天ぷら屋さんは、見た目で「美味しそう」と思える
雰囲気ですね~(’’)
次の機会にぜひ味を確かめて欲しいです♪
by Pace (2009-07-06 01:29) 

daland

daland です。
おはようございます。
大人になったmasa さんには、居酒屋でホッピーが似合うなぁ。
SALTは、はずしませんね。
by daland (2009-07-06 08:27) 

macoron

サンダル崩壊するまでお散歩なんてスゴイですヾ(≧∀≦*)ノ
足、すごく痛くなりませんでしたか?
masaさんの足、とても綺麗です♪
爪が縦長でネイルが映えますね~*^^*

by macoron (2009-07-06 11:36) 

maki

masaちゃん、昨日はありがとうございました^^
会えて嬉しかったよ~、、しかも美人だ、カッコイイ!

私も東京は知りません、、
どうして地元のことって目が行かないんだろうね?
どこか他から来たような目線の東京めぐりをしてみたいと常々思っています。
でも私の友はビルケンだよん(笑)
by maki (2009-07-06 14:50) 

masa

☆yuki999さん
☆fulconさん
niceありがとうございます

☆お茶屋さん
だんだんオヤジ臭くなってきましたね。。このブログ(笑)
反省です^^;

☆jinnさん
バス、結構使えます〜
銀座の人混みの中、歩くの嫌じゃないですか?
一日券なら1停留場でも惜しみなく乗れますよ
全地下鉄の一日券が500円ですか?それは安いっ!

☆paceさん
この天ぷらやさんは「かきあげ丼」がおいしいらしいです
お店を覗いたら、、込み合っていました
小さいお店ですがコダワリありそうですよねー♪
また行ったらレポしまーす!

☆dalandさん
ここならdalandさんとも行ける距離かと偵察してきたのですが。。
ここの生ホッピーは氷が入ってるから。。。。
この前の店の方が美味しかった〜

おしゃれにカフェとか。。一人では絶対無理。。
SALT、急遽チケット買って見に行きました。
我慢は体に毒です^^

☆macoronさん
履き慣れているサンダルなので
足は平気だったんですが。。。
壊れる前に
靴屋のショーウインドで「これいいなぁ」と見てたから
このサンダルが意地悪したんだと思います(笑)

小指の爪は有るんだか。。無いんだか。。って感じです^^;

☆makiさん
こちらこそ、私も会えて楽しかったです〜
なにっ?masaが美人ですと〜??
makiさんにはお酒ごちそうしなきゃ。
マッコリにしましょか〜^^♪それともチャミスル〜セヨ〜♪

いい仲間ですね!
そしてこれからもmakiさん、皆さんのご活躍を楽しみにしています〜♪
また誘ってくださいねっ^^

皇居の周りで見かけたんだけど
赤い2階建てバス知ってますか?
あれ、乗ってみたいんだよなぁ。。
ビルケン、最近可愛いのあるんだよね〜♪
可愛い散歩用。。見つけてこなきゃ^^
by masa (2009-07-06 21:22) 

baby_pink

こんばんは!

都バス一日券ですかぁ♪
便利ですね♪
私もまだまだ知らない東京がたくさんあります。。

これから少しづつ東京の魅力知っていきたいな ^^*

otto~ 一人ビールもいいですね。
かっこいい↑↑↑

サンダルもすてき☆
by baby_pink (2009-07-07 00:22) 

mau-mauu

去年の10月に『ジャズピアノ6連弾』を聴きに行きました。
塩谷さんも参加されてました。MCも面白かった〜♡
そういえば、まううの大学時代の同級生が
デ・ラ・ルスの塩谷は高校時代の友達なんだって
すごく自慢してた記憶が・・・ホントかな?
だったら紹介しろ〜って感じ?(^^;)
by mau-mauu (2009-07-07 09:48) 

masa

☆pinkちゃん
おかえりー^^ 旅はどうだった?
この券、都バスと都営地下鉄。。両方乗れちゃいます
都内あっちこっち行く時は便利ですよ^^

☆tomoさん
niceありがと♪

☆mau-mauuさん
行ったんですね〜6連弾!
masaはもう何年も前、初回に行ったんですよー♪
きっと6人の連帯感が益々向上していたんじゃないかな?
4日は佐山さんが見に来ていました〜^^
SALT。。最近しゃべり過ぎのような。。。
J−WAVEのインターネットラジオも始まったようです。

masaもSALT、紹介して欲しい〜
飲みに行きたいな〜
by masa (2009-07-07 23:07) 

ちか

地下鉄1日乗車券なら仕事してる時使ったりしてる。
昼からいっぱいしながら…
じゃ、ちょいと味を確かめにいきやすか!
あらら!サンダル壊れたのも思い出だね~。
by ちか (2009-07-09 19:26) 

masa

☆ちかちゃん
昼から一杯。。いいねぇ〜
いつでもお付き合いしまっす♪
一日券は便利だね〜
やっと都心に住んでる気分になってきたよ^^
でも地下鉄乗り換えは苦手〜。。。とほほ
by masa (2009-07-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。