SSブログ
    
             

自然の恵み。。おいしいチラシ。。。 [おいしいもの]

友人でもあり、陶芸教室の生徒さんである
ちかちゃんのお花展が明日からあります

5月27日〜6月1日  銀座松屋8階
デザイン展.jpg

ちかちゃんは29、30日の展示ということです。
 今、搬入を無事終わらせたとの事。。お疲れさまでした〜^^

お花の講師をしているちかちゃん
今年はどんな刺激受けて、どんな作品作っているか楽しみです。
masaは母の気分〜 なんだかドキドキですね

会場では
講師さんのデモもあるようですよ!チェックです♪

皆さんも足を運んでみてください!

花には不思議なパワーがあります。。。
元気になること間違いなしです!

ーーーーーーーーーーーーーそして。。。

こんなチラシも頂きました〜
ニコタママーケット.jpg


 二子玉川のクルール(地図あります) マルクトカフェにて。。

 5月30日、31日 11:00〜17:00まで
  ☆雨天決行です

メリーファームさんが出店します
メリーファームさんは
おいしい野菜とお米を作っていらっしゃいます
なるべく農薬を使わない 安心安全の農法です〜

当日は何を収穫して会場に参上してくれるのか
masaも楽しみです!!

おいしい「野菜の販売」ですよ^^
 
tannbo.jpg

masa家では
これからの季節、メリーファームさんに野菜を宅配してもらっています

何と言っても

『新鮮でおいしい、そして安い!!』

これに尽きます


畑は八ヶ岳にありますので
関東近郊でタイミングが良ければ
朝穫り野菜を送っていただけます〜

  ☆去年の夏の記事はこちら

  ☆masaが調理した記事はこちら


珍しい野菜も育てていらっしゃるので
食卓が楽しくなります

 これ何ていう野菜???

そんな会話から始まる食卓 いいじゃないですか!


メリーファームさんはお料理も上手なので
使い方が解らなければ調理法も聞いちゃいましょう^^
作り手の顔を見ながら購入も
滅多に無い機会です♪
とっても明るく、気さくなお方。。いつも優しいのです


皆さん、おいしい野菜食べてますか??
食べたい方は是非!!

他の出展者さんも気になるなぁ。。。


さぁ!チェックして行ってみましょー^^
また忙しく楽しい週末になりそうです

        晴れるといいな〜ma

nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 11

Pace

ちかさんの作品展、明日から2日間ですよね!
明後日行くので楽しみです♪

うちは無農薬野菜や地元産の野菜の入手に
苦労しないですむ場所(笑)なのですが、
メリーファームさんも気になります(’’)

by Pace (2009-05-28 23:55) 

jinn

作品展、いよいよですね☆
実は行けるかどうか微妙になってきました(涙)
by jinn (2009-05-29 00:20) 

baby_pink

作品展私も伺う予定です^^

我が家は母が畑を借りて季節野菜を収穫しているので
食べて安心、無農薬お野菜です♪
やっぱり食は安心から・・・✿
こころも元気になれますね~^^/
メリーファームさんのお料理たべてみたいです。
by baby_pink (2009-05-29 01:29) 

お茶屋

作品展、もろ営業時間とかぶっており・・・
みなさまのレポートお待ちしております!
(って、確か撮影禁止だったような><;)
by お茶屋 (2009-05-29 09:57) 

Maskanah

前に二子玉の近くに住んでたことがあるので懐かしいです。
休みの日はしょっちゅう行ってました。
随分変わったんだろなー。。。
by Maskanah (2009-05-30 12:31) 

masa

☆Paceさん
ちかちゃんの作品見てきました~
ちかちゃんらしい可愛らしくもあり
これからの希望のような力強さもあった作品でした。
Paceさんはいかがでしたか?
他の方の作品も素晴らしかったですね!

いい環境に暮らしてるんだ
羨ましいです~

☆今造さん
☆ももこさん
☆COYOTEさん
niceありがとうございますー♪

☆jinnさん
お忙しいようですね
行けましたか??

☆pinkさん
昨日のエピソード、ちかちゃんから聞きました
大変でしたね、お疲れ様でした~^^
メリーファームでは
お米も作っているので是非!!

☆お茶屋さん
そうなんです~
写真撮れないのですが。。
ちかちゃんがきっと撮っているでしょう
たっぷりレポもしてくれるかな?期待!!

☆Maskanahさん
二子玉川は変わっていますよ~
駅前は開発が進んでおり
巨大マンションが建ってきました。。
世田谷のイメージも随分変わってきました
by masa (2009-05-31 09:36) 

michie

二子玉川だったのですかー。
行きたかったなぁ。。。
by michie (2009-05-31 19:28) 

masa

☆michieさん
売り込みに行けば良かったですね^^;
近かったしね~
規模は小さいながらもお店は充実していましたよ
定期的にやっている様なので
また、ここで告知しますね~♪
by masa (2009-05-31 23:02) 

ちか

作品展のご紹介ありがとです♪
搬入時のメールの嵐には…
ビックリしちゃいました。(^^ゞ
by ちか (2009-06-03 15:06) 

masa

☆ちかちゃん
ごめーん
嵐到来に、集中できなかったねー
すみませんでした
by masa (2009-06-04 00:54) 

masa

☆nayusaさん
niceありがとー^^♪
by masa (2009-06-04 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。