SSブログ
    
             

愛しいひと [masa陶芸教室]

もうすぐバレンタインなんてイベントがある

そんなわけではないが、、こんな形に挑戦!
ハート.jpg

 

ここにもよくコメント残してくれる
彩子さんの娘さんが
「ハート型」の植木鉢が欲しい!!とのことで。。

作ってみました~

こんなのいかが??

ハートというと。。心臓?愛?

あなたは何を想い浮かべますか?


masaのハートは複雑です
いろいろです。。

だてに年数重ねていません(笑)もうすぐ1才年とるし~(>_<)

なので
最終的に
こんな形になりました
ハート2.jpg


masaは。。曲線大好き(*^^)v
 よーく考えると。。女の人の体なのでしょうか
  イヤラシイ意味で捕えないでね(^^ゞ

 体のライン。。曲線って
 究極、一番きれいだと思う。。
 クネッ3.jpg 
 あと、花のラインも
 クネッ.jpg
 masaは男なのかも。。(笑)

 いずれにしても 自然に作られたものって 美しいと思います

そんな呟きはおいといて。。

 

女 masaのハートに対しての想いを
この作品に込めました。。。。。
クネッ4.jpg

そして。。
曲線は一番手になじむ形 だとも思っている


親しみやすい形のツールに。。


お花を植え込んだり 種蒔いたり。。

自然に触れあってくれれば。。。何か感じてくれるかな??

そんな想いもあります


うまく焼きあがったら
娘さんの手に届くでしょう

もうちょっと、、待っててね~♪

 

あと。。
こんなのも。。

おやこ.jpg
土鈴なのですが
もうひとつ。。使い道を考えて創っています

疲れたあなたに贈りたい。。

こちらも焼き上がりをお楽しみに。。。おやこ2.jpgma


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

ちか

今週末のホットなイベントに愛を込めた一鉢…
切花アレンジメントとは違った感じで新鮮だ~!
お!彩ちゃん注文の鉢、作ったのね~!
娘さんも喜ぶだろうね~。(^^♪
これに何を植えるのかも楽しみ!
作った後の事も色々想像するのも楽しかったり…
こういうのを見てたら何か作りたくなってくるよ~。
考え中の私の頭。
制作意欲度がちょっと増してきているのかも!(^^ゞ
by ちか (2009-02-09 09:18) 

お茶屋

とっても素敵な形☆
曲線の感じも、お見事ですね♪
by お茶屋 (2009-02-09 09:38) 

甘党大王

♡は♡でも(^_-)-☆左右非対称で・・・カツ・・・・・。
良いですね~年齢を重ねた♡は(*^。^*)
側面にも気持ちが伝わりそうなデザイン!素敵です。
焼きあがるとヽ(^o^)丿どんな感じに仕上がるのか興味シンシン
by 甘党大王 (2009-02-09 13:51) 

彩子

ふふふ・・・たまたま娘も一緒にこの記事を見ていました。
そしてメチャクチャ食いついていました(#^.^#)
「うわ~これ可愛い~買って~♡」ってすごかった。「masaちゃんのブログだよ。masaが作ってるんだよ。」って言ったら「masaちゃんスゴイ♡」だって♡
出来上がり楽しみだね(*^。^*)
ちなみに娘は朝顔かバラを植えたいらしい。ええ~(+o+)

by 彩子 (2009-02-09 18:38) 

daland

> masa さん
こんばんは。
ハートの土器素敵だなぁ。
ハートの最後に下のところでくっつくのかな。
最後の親子の作品、「ふぐ」 の親子 ? 
うわぁごめんなさい。
by daland (2009-02-09 21:34) 

michie

綺麗なハートの形ですね☆
曲線って難しいですよね。。。
土鈴の顔が可愛い^^
出来上がりが楽しみです♪
by michie (2009-02-09 23:12) 

masa

☆お茶屋さん
曲線、好きなんです。。
写真より実物見てもらいたい。。

☆甘党大王さま
あとは完成まで割れないこと祈るだけです
年齢重ねたハートが壊れたらシャレにならないよね~(>_<)

☆彩子さん
リクエストありがとーー
どぉ?これ?
って勝手に造ってしまったよ(*^^)v
可愛いなら合格かしら?
朝顔かぁ。。もっと大きい鉢にすればよかったかな~?
ポット苗1個入る大きさなので
ミニバラなら可能かも。。

焼きあがったらまた報告します!!(^-^)

☆dalandさま
ありがとうございます
実際に見てもらいたいなぁ。。
複雑な腰つきをしている彼女です。
dalandさんも好きねぇ~(笑)

ふぐ。。
って、私も思ったのよ
最初は鳥→魚→ふぐ^^
まあ、癒されキャラならいいかっ
って結末です。
真剣な作品作った後は緩キャラを作りたくなります(*^^)v


☆michieさま
masaはこうゆう非対称のもの好きです
歪んでいますが、意図した歪み
必ず意図した歪みに完成させないといけません。。

土鈴ちゃん。。私の歪みも治してくれるかも?(笑)
そんな用途に。。焼きあがるかな~??
by masa (2009-02-10 00:22) 

masa

☆e-g-gさま
niceありがとうございます~
by masa (2009-02-16 22:57) 

macoron

こんばんは~♪
すっごく可愛いハートですね!!
そういえばハート型の植木鉢ってお目にかかったことがないです。
どんな植物を植えたらハートが際立つかな~とか考えるのもすごく楽しそう!!

by macoron (2009-02-17 00:50) 

masa

☆macoronさま
こんばんは!
お返事おそくなりました。。ごめんなさい
でっしょ!ハート型ポットって売ってないでしょ^^
リクエストくれたお子様に拍手です!
macoronさんも作って欲しいリクエストあれば
ジャンジャン教えてくださいね~♪

by masa (2009-02-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春をお届け。。グラミー(^o^)丿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。