SSブログ
    
             

東京を実感。。 [ひとりごと]

夕飯のお誘いが急に入った。コースは火鍋だ。

どうしようかと思ったが参加
なぜ?
義母は辛いのが食べられない。。
masaは辛いの食べたい時はぬけがけをしなければならないのだ(*_*;

五反田 龍門
ここの火鍋が最高にうまいっ!
龍門.jpg

左のスープが鶏がらスープ
右のが激辛。。でもうま味たっぷりの火を吹く辛さのスープ
DSCF2614.jpg

肉(豚、牛)、野菜(青梗菜)、いか、えび
きくらげ、はるさめ、豆腐
これをこのスープに煮込んで食する

辛いほうのスープは激辛なのでシャブシャブ程度がおすすめ(^v^)
激辛で食べるとムセルけど、、やめられない旨さ
辛味と四川料理必須の山椒が効いていてうまい

本場、中国でもこのお店の味にはかなわない
寒さに負けまいと。。これからの時期おいしい鍋です。

こちらは
「よだれ鶏」
よだれ鶏.jpg
これも旨い。骨付きの鳥に
これまた山椒にカレー風味がついている蒸し鶏
このタレだけをごはんにかけて食べたい~

最高のぬけがけ晩餐になりました(*^_^*)

家から五反田まで。。徒歩で行けた。。
びっくり
都心に引っ越ししてしまったんだなぁって実感

途中、こんな風景に出くわす

ちっちゃいけど東京タワー
東京タワー.jpg
やっぱ東京だ。。

義母は今日、はとバスツアーに参加してきた
皇居周辺、二重橋。。そんな処を見てきたそうな~

そういえば。。皇居周辺、二重橋なんて見たことない
ってことは
おのぼりさんmasa(笑)

都心に来た実感。。これからもっと楽しもうっと(*^^)v    ma


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

お茶屋

tokyoタワーの一枚、まさに都心を実感ですね♪
by お茶屋 (2008-11-16 22:07) 

ちか

火鍋、以前に教えてくれたお店かな?
まだ食べたことないんだよ~。
体をファイヤーしに行ってみよう!(^^♪
masaさんから話を聞いてると、
ほんと便利な場所へ引越ししたんだね~って思う。
都会は都会の楽しみを!
たまには川崎は川崎の楽しみを!
ご満喫くだされ~。(^_-)
by ちか (2008-11-17 00:29) 

maki

うわ〜、今年の初めまで五反田に通っていたのに、このお店知らないなぁ、、。
同じ火鍋でも羊のお店には行ったことあるんですけど。
本場も叶わない味、めっちゃ惹かれます♪

masaさんお家から五反田まで徒歩圏内なのね、、
うちは歩けません(汗)
でも南武線使用すると結構近そう^^
by maki (2008-11-17 14:09) 

masa

☆お茶屋さん
東京タワーが見えてびっくりしましたよ~
コブクロを口ずさむmasaでした♪

☆ももこさん
niceありがとうございます~
辛い鍋。。おいしいですよ☆

☆ちかちゃん
そうそう!教えたお店です。
ですが移転してますのでお間違えなく^^
大人数でワイワイどうぞ~☆
川崎は川崎で楽しんでますよ!
駅ビルも新装オープンしたしね(^^)/

☆makiさん
今年初めは五反田駅前から離れていたので
わからなかったかもしれないです。
今はゆうぽうとの裏にあるので便利になりました!
ぜひ行ってみてくださーい♪

南武線使用すると。。どこだろ?
いずれにしても近いですね~(^^)/
お互い おいしーお店発掘しましょーね
by masa (2008-11-17 22:10) 

e-g-g

>最高のぬけがけ晩餐、

感じでてますね~

五反田、近いなぁ、、、

by e-g-g (2008-11-17 22:13) 

masa

☆e-g-gさま
近いですかぁ(^◇^)
辛いのは大丈夫ならばぜひ行ってみてくださいね
今日の晩御飯も甘口、辛口、、2種類です(^^ゞ
あっ、火鍋は元から2種類だから
母ともここはご飯に行けるなぁ。。
by masa (2008-11-17 22:25) 

daland

> daland です。
こりゃぁ気絶しそうに辛そうです。
masa さんは平気なんだぁ。
スープの中にトマト入ってる ?
でも寒い日はこれに限りますね。
by daland (2008-11-21 12:56) 

masa

☆こんばんは~dalandさん
どっぷり煮込むと気絶します(笑)
ちょっと付ける位なら美味しいですよ★
辛いというか。。山椒の辛さなんですね。
そうそう、トマト入っています。
ここもミソ。鶏がらスープにトマト。。
masaが思うに、魚介や肉の臭み消しだと思います。
大勢で楽しんでください~♪
by masa (2008-11-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。