SSブログ
    
             

アロマ〜!なキャンドル [蜜蝋キャンドル教室]

今度の土曜。。21日は夏至ですね
そう、一番昼が長く夜が短い日。。

この夏至の6月21日 夜8時〜10時に
100万人のキャンドルナイトという呼びかけがあるのご存知ですか?

キャンドルの灯



キャンドルナイト。。。


〜家の電気を消して、ろうそくで過ごしてみましょう〜
そんな呼びかけです

電気の有難さと同時に、自然の大切さを感じる。。

電気のないゆったりした中で感じる、音。風。雨。空気。人。。

また、アロマをプラスして。。ゆっくり瞑想したり。。。



廻りをちょっと変えると。。

大切な何かを見つけられるかも??



そう。。最近、事件や自然災害。。変わりやすい天気も影響してか
気分がちょっと滅入ってるmasa。。


そんな時はアロマ〜!
アロマ〜!で気分をリフレッシュ!!
と。。思いつき。。アロマキャンドルを作っちゃいました〜

大好きな「プルメリア」の香りを付けました。。

バラのキャンドル

バラのフロートキャンドルです
水に浮くので。。お風呂で使うのよん[るんるん]

お疲れの時くらいはメルヘンチックになるのです[かわいい]

20080618-3-1.jpg


作ってみたい方は。。。『masaの陶芸教室』でお待ちしてマス
特別講義でキャンドルの作り方をレクチャーしちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

もちろん素焼きでキャンドル受けのお皿も作りましょう!!

場所:大田区田園調布(東急線多摩川駅より徒歩8分)
費用:お一人3000円(受講料・粘土500g・焼成代/キャンドル材料含む)

 素焼きキャンドルのお皿作り&キャンドル作り

  ※お皿は約1ヵ月後の受け取りになります
   受け取り時にキャンドル制作も可能です。

都合のよい日をお気軽に右のメールフォームより
ご連絡お願いいたします〜☆
「熱帯masa〜陶芸」の灯り作品〜もよろしくね(^^)/ma


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 14

myumyu

21日のキャンドルナイト、良いですね、たまにはキャンドルの灯りだけで、とってもステキです、私もキャンドルで過ごしてみます。
masaさんは東京の方だったんですね、今月は無理ですけど、今度、参加したいです。
by myumyu (2008-06-19 14:04) 

ちか

なになに~!
作った事ないもので…キャンドル作りた~い♪
湯飲み製作が終わったら、キャンドル作りでお願いします!
フロートキャンドル作りたいし、普通のも作りたい。
旦那にも話してみよう!
キャンドルナイト、聞いた事あるような…
夏至の日がそうなんだ~。
うちにキャンドル…ないな~。(^^ゞ
by ちか (2008-06-19 19:15) 

kanalia

わぁ~薔薇だぁ♡素敵ですね!!

キャンドルと言えば円筒しか思いつかない
自分が悲しい(ToT)

我が家には、結婚式の定番、キャンドルサービスの時に
使用した、70センチほどの特大キャンドルが保管されてます。
毎年、記念日に点けてますが、夏至の日のキャンドルナイトに
使ってみようかなぁ(^-^)

by kanalia (2008-06-19 21:04) 

masa

☆マイルさま
初めまして!お越し下さりありがとう!
そしてniceもありがとうございます〜(^^)/

by masa (2008-06-19 23:01) 

masa

☆myumyuさま
ぜひぜひ、教室は気軽に遊びにきて下さいね〜♪
キャンドルナイトも楽しみましょうね☆
by masa (2008-06-19 23:08) 

masa

☆ちかちゃん
きっと旦那さまもハマると思うよ〜キャンドル作り(^^)/
来月やりましょっかね〜?!
その前に。。湯呑みがんばりましょーーね♪

by masa (2008-06-19 23:13) 

masa

☆kanaliaさま
70センチのキャンドル!!凄いですね〜
思い出詰まったキャンドルがあるなんて素敵だわ〜☆
うちも結婚式やればよかったなぁ。。
by masa (2008-06-19 23:19) 

彩子

おおっこんなキレイなキャンドルも作れるんだね~(・o・)
masaは何でも出来て、スゴイ人ねぇ♡♡♡
ウチにも結婚式キャンドルありまして、結婚後数年は記念日に灯してたけど今じゃしまいっぱなし(^^ゞ
たまに停電時に使うシロモノとなってしまいました~(-.-)
by 彩子 (2008-06-20 10:26) 

masa

☆彩子さま
いえいえ、、何でも作るのが好きなだけです(^^;
興味も幅広くって困ってしまいますよーー
なので、masaのクローゼットはガラクタだらけです(笑)
思い出のキャンドル。。使わないのは勿体ないよ〜!
溶かして。。使いやすく小さいキャンドルに作り直してみては?お子様と一緒に作るのはどうでしょうね!!
by masa (2008-06-20 22:24) 

masa

☆デザイン屋さん
いつもniceありがとうございます!!
by masa (2008-06-22 22:46) 

masa

☆sasukeさま
ご訪問ありがとうございます!!
by masa (2008-06-23 21:04) 

daland

daland です。
土曜日でしたよね。
そう言えばうちの会社もキャンドルナイトに参加してたわ。
忘れてこうこうと電気つけてテレビ見てた。
でもキャンドルナイトの時ってやはり’キャンドルないと’ダメだな。
(さりげない大傑作 ! )
懐中電灯じゃ雰囲気ないもんね。
でも酒飲んじゃうと寝ちゃうかも。酒もすすむなぁ。きっと
7月7日にもある見たい今度こそお洒落なキャンドル買ってと。
by daland (2008-06-24 13:11) 

masa

☆dalandさま
大傑作ありがとうございます(^^)/
キャンドルないとダメですよ(笑)
なんと会社でも参加していたとは。。エコな会社ですね〜っ
懐中電灯じゃ。。怖いよ〜っ!稲川淳二の世界です〜(^^;
7月7日は七夕ですし、キャンドルの灯りのもと
ロマンチックにワインなんぞ1杯いかかでしょうか
いや、1杯どころか1本空けちゃいますね〜♪
by masa (2008-06-24 20:45) 

masa

☆e-g-gさま
いつもniceありがとうございます♪
by masa (2008-06-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。